今年も門松作りに挑戦

今年も立沢里山の近隣の自然素材を使って、門松をネイチャーライフのメンバーと作りました。手作りの門松は、一年の無事と繁栄を祈り、新たなる始まりを迎える象徴なので、年始を迎えるにあたり、新鮮な気持ちになります。今年は飾り方も調べて、孫の成長を祈願して出飾りで、年神様を迎える準備が整いました。製作場所:立沢里山

                 

 

 

 

 

 

今年も門松作りに挑戦” に対して1件のコメントがあります。

  1. fukuちゃん より:

    かっこいいですね。孫1より
    門松が笑っているところがいいと思いました! 赤いセンリョウが可愛いい♡松ぼっくりもありました。 孫2より

コメントを残す