夏を彩どるサルスベリ(守谷中央通り)

市の中央を横切る中央通りのサルスベリが満開です。花数の少ないこの時期に、暑さに負けず長い間、次から次へと開花しています。中央通りの約4キロに渡り、ピンク、赤、白、紫が、華やかに、通りを彩ってくれていますが、私は、松並にまとまって咲いている紫色の花を見て夏の景色を楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏を彩どるサルスベリ(守谷中央通り)” に対して2件のコメントがあります。

  1. sago より:

    サルスベリは夏ならではの花木ですね。私も、赤や白の花は見慣れていますが、紫(パープル)のサルスベリを見たときは感動しました。せっかくの街路樹ですので、欠株になっている植栽マスには、ぜひ補植してもらいたいものですね。

  2. fukuちゃん より:

    松並のヨークベニマルの前に咲いている、紫のサルスベリ、私も見つけた時は、、こんな色もあるんだと思いました。昨年か、剪定されて花数が減り、紫の色が景観から減ったのが残念です。

コメントを残す