これもnature⁉️ (みずき野)

三月の満月は7日でした。

“Worm Moon” と言うそうですが、

その三日後にもキレイな月が見られました。

ただいつもと違って、ちょっとミステリアスでした。

 

これもnature⁉️ (みずき野)” に対して2件のコメントがあります。

  1. okamoto より:

    月の「花粉光環」ではないでしょうか。これは、花粉の粒子によって、光源の光に回析・干渉が生じ、色が分かれて見える現象とのことです(検索による)。まさに、ネイチャーだと思います。
    私は、2月28日の夕陽で、この現象を撮りましたが、色の分別はkuratsuさんのように鮮明ではありませんでした。

    1. kuratsu より:

      なぁるほど。花粉もうっとおしいだけではないのですね!

コメントを残す