マコモタケの収穫祭(立沢里山)

昨年から栽培を始めたマコモ、今年は、作付け面積も増やして、本日、収穫祭をしました。予想以上の出来高で、約300本程採れました。採れたマコモを早速、バーベキューにして、仲間らと美味しく頂きました。隣のOSさんのお花畑のコスモスが満開です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マコモタケの収穫祭(立沢里山)” に対して4件のコメントがあります。

  1. sago より:

    マコモダケを使った中華料理は良く知られていますが、守谷で有名なフレンチレストラン「UZAWA」では、マコモダケを使ったフランス料理メニューがあるそうです。ぜひ一度賞味してみたいですね。

  2. fukuちゃん より:

    フランスレストラン「UZAWA」で、どのように味付けされているか、食べてみたいですね。ポテトサラダに入れたら、とても、食感がよくて、美味しかったです。今度は、ツナと混ぜて、マコモタケだけを食べてみます。

  3. higuchi より:

    マコモの収穫祭とっても楽しかったです!
    今年は豊作でよかったですね✨ 来年ももっと増やせたらいいですね!
    お土産でいただいたマコモもいろんな料理にして、子ども達が美味しい♡と沢山食べました(≧▽≦)
    ありがとうございました✨

  4. fukuちゃん より:

    二年目の今年、沢山採れたお陰で、食べ方もいろいろと工夫して味わっています。北守谷のぶらぶら亭で並べて見たら、それなりに反応があったらしく、もう一度、収穫して、皆様に食べて貰ったらと提案がありました。自然食品で栄養価の高いマコモ、守谷の名物になればいいのにと今年の収穫を喜んでいます。

コメントを残す