今年はマコモに花が咲きました(立沢里山)

マコモを昨年から栽培している立沢里山では、マコモダケがたくさん獲れましたが、今年はどういうわけか花が咲き、マコモダケがどのくらい収穫できるのでしょうか。また、相変わらずイナゴやトンボもたくさんいました。

今年はマコモに花が咲きました(立沢里山)” に対して1件のコメントがあります。

  1. fukuちゃん より:

    昨年、見られなかったマコモの花が咲いたとは、驚きですね。早速、見に行こうと思います。里山には、沢山のトンボがたくさんいますが、先日の稲刈りの時に、此処に遊びに来る小学生がオニヤンマを採ったと自慢げに話してくれました。小川にいるオニヤンマのヤゴは、五年経って生育するので、これからも、里山の環境が維持できればと思います。

コメントを残す