里山にホタルが飛び出しました。(立沢里山)

ヘイケボタルが里山の木道奥で少数ですが飛び出しました。周りは街灯が多いためやや明るく、ホタルにとっては少し苦手ですが、

午後7時30分少し過ぎ頃から8時30分までの約1時間が観賞時間です。(ホタルを鑑賞できる環境を造って頂いた、里山を管理しているボランティア団体の皆様に感謝です。)

プレビュー (新しいタブで開く)

里山にホタルが飛び出しました。(立沢里山)” に対して1件のコメントがあります。

  1. fukuちゃん より:

    昨晩、私もホタルを見に出かけました。毎年の事ですが、暗闇に、自然のヒカリを発見すると感動します。今年は、昨年よりも、飛び交うホタルが多い感じです。ヒカルのは、交尾する相手を呼び合うとか。ヒカリの乱舞は、ラブラブショーになるわけです。よく観察しているとなかなか面白いです。

コメントを残す