コジュケイが子育て中(大山新田)

守谷市の鳥「コジュケイ」は警戒心が大変強く、人の気配を感じると藪の中に逃げ込みます。繁殖期には大きな声で「ピックイ、クェイ」と泣き「チョット、コイ」と聞きなしされる。 「チョット、コイ」と呼ばれて行けども姿が見えず。ただ今、子育て奮闘中ですが、そろそろ巣立ちが近いようです。

急げ・・急げ・・車が来るぞ・・

コジュケイが子育て中(大山新田)” に対して3件のコメントがあります。

  1. sago より:

    「市の鳥」で声はいろいろなところで聞くのですが、私はいまだ写真がとれず、苦労しています。
    いいタイミングで姿を写すことができ、このHPでは最初ではないかと思います。感激ですね。

  2. sago より:

    検索すると、ドゥロモンドさんが「同地」で撮られており、「大山新田」では初めての報告ですね。

  3. fukuちゃん より:

    守谷市の鳥「コジュケイ」、薬師台でも鳴き声はよく耳にしますが、なかなか、姿が見えず、立沢里山、四季の里公園、利根川の堤防、撮られた大山新田等で、予期せぬ時に、出くわすことがあります。なかなか、写真に収めることはできませんが、このHPで、守谷のコジュケイの写真を見ることができて、嬉しいです。

コメントを残す