レンコンの収穫も最盛期となりました(本町)

レンコンは10月から3月が旬と言われています。最近は8-9月の新レンコンは生の方が美味しいことから、珍重がられています。中村さんのハス田の収穫も8月から行われていますが、いよいよ冬場の最盛期となりました。

 

   

  

レンコンの収穫も最盛期となりました(本町)” に対して2件のコメントがあります。

  1. fukuちゃん より:

    写真で見るようなレンコンを、守谷のレンコンだと言って、スーパで家内が買ってきて食べました。フードプロセッサーでみじん切りにして、美味しく戴きました。名物になればいいですね。

  2. sago より:

    最近、生産地や生産者の名前が書いてある農産物が多いですね。守谷市でのレンコン栽培は1農家でしたが今年から2農家になりました。やる気のみなぎった若者が挑戦していますので、守谷市の名物となるよう応援したいですね。

コメントを残す