里山に妖怪「アマビエ」出現!

稲刈りの終わった立沢里山に妖怪が出現して道行く人を驚かせています。(2020.10.9)

脱穀した稲ワラを積み上げて製作されたもので「コロナに負けるな!稲ワラ妖怪アマビエ」と書かれています。

新型コロナウィルスが早く収束し、里山に子供たちの賑わいが戻ることを期待しています。

 

(2021.1.17追加)

コロナは収束するどころか、第三波に拡大し再度緊急事態宣言が出される事態

横断幕エールを緊急バージョン(赤)に更新しました。

里山に妖怪「アマビエ」出現!” に対して2件のコメントがあります。

  1. higuchi より:

    巨大なアマビエ、制作は大変だったでしょうね!

  2. kaibai より:

    見事なアマビエが、出来ましたね!
    疫病を退治する能力があるみたいです。
    某国トップに教えてあげたいものですね?笑・笑・・・

コメントを残す