桜のあとはもえぎ色の葉を楽しもう3

長龍寺(百合丘)のカエデも「もえぎ色」となっています。

桜のあとはもえぎ色の葉を楽しもう3” に対して3件のコメントがあります。

  1. higuchi より:

    徐々に変化していく様が美しいですね

  2. fukuちゃん より:

    春に萌え出る草の色がもえぎ色というのを知らなかったです。萌黄、萌葱、萌木の三色の色があるのですね。木が芽吹く若草の色は、身近に、見られますが、里山のアカメヤナギの群生も、とても、美しいです。

  3. sago より:

    私は草木がこの色になる景観で、春を実感し「ほっと」します。春の景色を描いた伝統的な日本画には、よく見られる色ですが、最近は「新緑」という言葉が多用され、「もえぎ色」が「絶滅危惧用語?」になりつつあるのかもしれません。

コメントを残す