守谷の初夏を彩る黄色い花畑(立沢里山)

今年もキショウブが見頃を迎え、行き交う人々の目を楽しませてくれています。
所々に植えられたアヤメとのコントラストも美しく、初夏の風景に彩りを添えています。

私はジムへ通うたびにこの花街道を通りますが、毎年こうして美しい花を楽しめるのは、丹精込めて手入れを続けてくださっている“花咲か爺さん”ことOSさんのお陰です。本当に感謝しています。

今週は隣の田んぼで田植えも行われます。泥んこになりながら田植えを体験する子どもたちも、この一面に咲く花々を見て、きっと守谷の豊かな自然を心に残してくれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す