紅梅に粉雪の洗礼

郷の裏庭で一月末から早咲きしていた紅梅の花も、終わろうとしていた2月10日、早朝の粉雪に見舞われました。守谷では、珍しい光景で、板戸井の現場まで散歩してきました。

 

紅梅に粉雪の洗礼” に対して2件のコメントがあります。

  1. fukuちゃん より:

    積もった粉雪の白と、紅梅のピンクのコントラストが、いいですね。雪の降った翌日の今日は、春を感じさせるお天気でした。この季節、旧来住宅や、屋敷林のある農村に咲いている梅を見ながらのジョギング、ウォーキングが気持ちいいです。

  2. maki より:

    黒と白の背景にピンクの紅梅が、浮き揚がる光景が素晴らしいです。これから三寒四温を経て華やかな桜の季節を迎えることになりますが、移り変わる季節を楽しみにしたいと思います。

コメントを残す