第39回守谷ハーフマラソン

四年ぶりに開かれた第39回守谷ハーフマラソン大会が快晴の中、行われました。いつも、人の少ない市役所のプラザに、大勢の参加者が来ています。私も、5年振りにエントリーして、どこまでやれるか挑戦してみました。前回は、60台で、今回は、70を超えていささか不安でしたが、無事、完走しました。日頃のジョギングでは、7.5~8分/キロのペースですが、この日は、6.5分/キロを切るスピードで、21キロを走破しました。大会となると、アドレナリンが出ていたのか、自分でも驚いています。

  

第39回守谷ハーフマラソン” に対して2件のコメントがあります。

  1. sago より:

    70台のおじさんが6.5分/kmで走れるとは、流石ですね。まだまだマラソン現役で行けますね。

  2. fukuちゃん より:

    記録よりも、自分の体調と相談しながら、市役所に集まる大勢の参加者の中に入り、スタートまでのわくわく感を感じ、早春の守谷の街を走る楽しみ方もあると思いました。只、足切り時間(2時間半)をもう少し長くして、シニアにも優しい市民マラソン大会になればと思います。

コメントを残す