白とピンクの花を咲かせる酔芙蓉

立沢公園から大山公園に至る遊歩道に白とピンクの花を咲かせた酔芙蓉が見られます。(北守谷遊歩道)

 

 

 

 

白とピンクの花を咲かせる酔芙蓉” に対して1件のコメントがあります。

  1. fukuちゃん より:

    青い空、白い花、萎んだ紅色の構図が素晴らしいですね。ここ暫く、ラジオ体操に行く時、この花に関心があったのですが、投稿された花が、酔芙蓉としり、私もカメラに収めようと写真を撮っていると、散歩で知り合った知人が、私が八重も交えて10本植えて、今は、一重の酔芙蓉がピンクも交えて6本残っているとの事。この花、朝は白く咲き、午後から薄紅色に変わり、夕方になり濃い紅色になり萎むそうです。そして、翌日、二日酔いで落ちるんだと教えて貰いました。酔客に例えた美しい花、この時期、毎年、愉しませてもらっています。

コメントを残す