カラスウリの花 夜開く

猛暑で疲れ気味なので、最近は夕方散歩も取り入れている。先日(27日)16時過ぎに歩いていたら、生垣に絡みついているカラスウリの花つぼみを見つけた。これらのつぼみは日が沈むと開花しそうな様子だったので、夜間の8時ごろ出かけてみた。見事に咲いていたが、すべての花にピントを合わせるのが難しかった。

カラスウリの花 夜開く” に対して2件のコメントがあります。

  1. sago より:

    カラスウリの開花写真は素晴らしいですね。夜に開花する花、日の出とともに開花する花など自然の仕組みは面白いですね。

  2. fukuちゃん より:

    カラスウリ、秋に見かける紅い実がとても美しいですが、夜に花が咲くことを知らなかったです。クリックして拡大写真を見ると、白いロース状の不思議な花に驚きました。身近に、夜にこのような花が見えることを知ると、この時期、夕方の散歩も楽しみの一つになりますね。

コメントを残す