長龍寺の河津桜満開

長龍寺(百合ヶ丘2)内の駐車場近くにある数本の河津桜が間もなく満開です。守谷市内では多分、最も早咲きでしょう。

長龍寺の河津桜満開” に対して1件のコメントがあります。

  1. fukuちゃん より:

    ソメイヨシノと違う美しさですね。駅から近いので、少し足を延ばし河津桜を見て、駐車場に行けます。有難うございました。薬師台5丁目の里山斜面の河津桜もそろそろ見頃です。満開のサクラを見るとこころがウキウキします。城址公園の河津桜は、全体に何故か今年も遅いです。今日、維持管理の集いがありましたが、後、数年すれば、200数十本ある城址公園でお花見が出来るようになり、楽しみにしています。

コメントを残す