群れをつくる鳥が観察されました(本町)

本日(1月23日)「守谷野鳥の道」で行われた定例野鳥観察会では29種の野鳥が観察されました。その中で群れで生活するアトリ、カワラヒワ、シジュウカラ、ツグミが、数十羽単位の群れで見られたのは驚きでした。さらにノスリやオオタカの昨年営巣した森を観察しました。

<アトリ>              <アトリの群れの一部>

<カワラヒワの群れの一部>

<シジュウカラ>            <ツグミ>

<ノスリ>

群れをつくる鳥が観察されました(本町)” に対して2件のコメントがあります。

  1. fukuちゃん より:

    枯れ木のこの時期、数十羽単位の野鳥の観察が出来たのは、流石、鳥の道ならではの景色ですね。来月の27日の観察会に出かけたくなりました。

  2. higuchi より:

    いろんな鳥に会えていいですね~ かわいい!

コメントを残す