守谷城址公園のハス(観賞用)が蕾をつけました

市で管理する公園近くにある池のハスが蕾をつけました。開花が間近です。心配なことにアブラムシの大発生でどうなることやら?


4月22日にレポートした中村さんのレンコン(栽培種のハス)もこんなに大きく育っています。

守谷城址公園のハス(観賞用)が蕾をつけました” に対して3件のコメントがあります。

  1. higuchi より:

    こんな近くで蓮の鑑賞ができるんですね~~♡

  2. fukuちゃん より:

    蓮の見頃の時に、投稿してください。是非、楽しみに出かけたいです。

    1. sago より:

      市がアブラムシの防除をやってくれないと、花が咲かないで枯れる蕾も多くなると心配されます。これまでも除草作業などが行われていましたが、きれいなハスの花を咲かせるには、いろいろな管理が必要なのですね。

コメントを残す