ベッコウクモバチの捕食(立沢里山)

ベッコウクモバチが、自分より大きなクモを捉え、巣に運ぼうとしているところを偶然、見つけました。(守谷:立沢里山 6月22日)

ベッコウクモバチが、自分より大きなクモを捉え、巣に運ぼうとしているところを偶然、見つけました。(守谷:立沢里山 6月22日)

ベッコウクモバチの捕食(立沢里山)” に対して2件のコメントがあります。

  1. fukuちゃん より:

    クモがハチを食べているようにも見えますが、ハチが自分の身体よりもデカいクモを捕るのを観察できるのも面白いですね。ハチは、花や木の蜜を食べて生きている昆虫ばかりと考えていました。

  2. kaibai より:

    捕獲中、ナイスショットですね。
    捕獲した、蜘蛛にに卵を産みつけて、孵化した幼虫は、蜘蛛を
    食べて育つそうです。

コメントを残す