コウノトリを見つけました(常総市)

守谷の高野や美園でコウノトリの目撃情報がありますが、守谷に隣接する常総市の常総カントリークラブで早朝に目撃しました。

18番ホールのハザード内で出迎えてくれました。プレー中ですが、急いでスマホで撮影しました。これで守谷の東端から西端まで移動していることから、どこの地区でも見られる可能性があると思います。

 

 

コウノトリを見つけました(常総市)” に対して2件のコメントがあります。

  1. fukuちゃん より:

    暁の凄い出会いですね。カメラがあればと思われたでしょう。でも、スマホで撮れたのは幸いでしたね。守谷でコウノトリが見られるなんて、不思議な気がします。写し出されたお写真を見て、絶滅危惧種の鳥と出会える機会があると思えば、利根川沿いを走るときは、気分も変わります。

  2. sago より:

    コウノトリは、近県では野田市で「ヤマト(M)」が4月13日に、神栖市で「みき(F)」と「しょう(M)」が4月5日に目撃されています。おそらく「ヤマト」くんが守谷市に来たのではないかと思いますが、登録されていない個体だともっと興味深いですね。メスを連れてきて、長生きしてくれることを祈ります。

コメントを残す