初秋の利根川/鬼怒川合流点の朝焼け

昨日、雨上がりの利根川/鬼怒川の合流点からの野木崎斜面の景色が忘れられず、今朝、秋空の朝焼けを期待して出かました。洪水対策の伐採のお陰で、鬼怒川の川面が見えています。コジュケイの元気な鳴き声(動画)を聞き、斜面のヒガンバナの開花や、すずきの穂を見て、秋の始まりを感じて帰りました。

  

  

初秋の利根川/鬼怒川合流点の朝焼け” に対して2件のコメントがあります。

  1. Matsunaga より:

    無事ログインしました。
    今朝6時過ぎに自宅を出発し、合流点手前の乳牛舎の所まで行って、遊水地内の道路を西に向かい、内守谷の工業団地の端を走って帰ってきました(19km余り)。もう少し早く出発すれば出会えたかもしれませんね。今朝はカメラを持って走らなかったので残念ながら写真は有りません。

  2. fukuちゃん より:

    今朝は、四時半過ぎに家を出て、写真を撮りに行きました。守谷の自然にお詳しいので、是非、身近な写真を投稿して下さい。

コメントを残す