TX守谷駅周辺で繁殖したイソヒヨドリ

TX駅周辺で甲高い鳥の鳴き声がします。通常は海の磯にいるイソヒヨドリがどうしたことかこの数年駅周辺で繁殖して美声を楽しませてくれます。

TX守谷駅周辺で繁殖したイソヒヨドリ” に対して4件のコメントがあります。

  1. fukuちゃん より:

    イソヒヨドリは、美しい鳥ですね。我が家にも、ヒヨドリが、千両の実や、ささやかに作っているブロッコリーの葉を食べに来ますが、こんなきれいな色をしていません。イソヒヨドリなら、少しばかり、食べられても、鑑賞代として、許せますが。

  2. sago より:

    名前にはヒヨドリとついていますが、ヒヨドリ科の鳥ではないそうです。ルリビタキやジョウビタキの仲間だそうです。最近はうるさいほど鳴いています。

  3. higuchi より:

    見たことないですが、イソヒヨドリっていう鳥なんですね^^

  4. sago より:

    6月1日にヒナが3羽巣立つところを目撃しました。タイラさんによると守谷駅周辺の数か所で、ヒナが巣立ったとのことです。守谷駅周辺からから10羽以上が巣立っているようで、守谷住民として、無事育って欲しいものですね。

コメントを残す